ブロッサムソングス

新しく発足した創作集団です。今のところのメンバーは「びっぐさき」と「椹木(さわらぎ)」と「山田唄」の三名。

企画第一弾、「キャラクター設定」編その七と、メンバー一名脱退

 こんにちは。ウェブ担当の山田です。

 新年から水面下でメンバーによる話し合いを重ねてきた当ブロソンですが、その中で方向性等の違いが生じたことから、この度、椹木がブロソンを抜ける事になりました。

 椹木は、ブロソン結成後間もなく参加を表明してくれてからの数か月、ブロソンのご意見番として運営の一翼を担ってくれ、また作品としても素晴らしいものを残してくれました。今回脱退が決まった事は大変残念な事ですが、本人は創作に対する意欲も失っておらず、今後はツイッターのフォロワーとしてメンバーと関わり続けてくれるそうです。

 ブロソンの繁栄と同じくらい、椹木の今後に幸多きことを願います。

 

 さて、今回は山田が製作したキャライラストとコンセプトアートを幾つかご紹介します。

 

■キャライラスト

 

 

f:id:yamadauta:20180213142431j:plain

・山田製作、炎のドラゴンと外界の少女スフィア

 

f:id:yamadauta:20180213142504j:plain

・山田製作、外界の蛮族戦士

 

 

■コンセプトアート

 

f:id:yamadauta:20180213142548j:plain

・山田製作、炎のドラゴンと贄巫女

 

 

 さて、今後のブロソンの展開なのですが、メンバーが一人抜けたこともあり、びっぐさきと山田で以後どのような方針で何を打ち立てていくのかという部分を再協議している所です。びっぐさきは現在、イラストレーターとしての仕事が本格的に最盛期にあるようで、なかなか自主制作の時間も取れずにいるよう。この機会に私、山田もブロソンの在り方をもう一度考えてみようかと思っております。

 同人誌企画や現在の仮想ゲーム企画の進退についても、しばらくは保留となりそう。山田はそれなりに製作物を出せる状況にあるので、また機会があればブログを更新させて頂ければと思います。

 今後も、椹木とブロソンにご期待、ご支援頂けると幸いです。

 

 ウェブ担当、山田