ブロッサムソングス

新しく発足した創作集団です。今のところのメンバーは「びっぐさき」と「椹木(さわらぎ)」と「山田唄」の三名。

企画第一弾、背景画紹介、及び設定紹介「キャラクター設定」編その六

 こんにちは。ウェブ担当の山田です。

 この所メンバー全員が若干多忙で在った関係などで間が空き、ブロソンとしては新年初記事になります。今年は出だしから動きが鈍りそうですが、メンバー一同変わらず頑張って参りますので、また応援、ご支援など頂けると幸いです。今年もよろしくお願い致します。

 今回も、メンバーが作成したイラストやコンセプトアートなどを数点ご紹介致します。


■背景画

f:id:yamadauta:20180128210234j:plain

・椹木製作、帝国イメージ画

 

f:id:yamadauta:20180128210302j:plain

・椹木製作、沼地のエルダードラゴン住処イメージ画


 以上二点は、「背景のみのイメージ画も見てみたい」とのお声を頂いた事が基で、椹木が製作してくれた背景イラストになります。
 非常にクオリティの高いものを立て続けに作ってくれて、メンバー一同感嘆の声を上げておりました。背景のリクエストを下さった某様もありがとうございます。


■敵キャライメージ

 

f:id:yamadauta:20180128210330j:plain

・山田製作、邪神の尖兵イメージ

 

f:id:yamadauta:20180128210413j:plain

・山田製作、甲殻のエルダードラゴンイメージ


■コンセプトアート

f:id:yamadauta:20180128210351j:plain

・山田製作、歌姫エターナとエルダードラゴン、リメイク


 以上三点は、山田が細々と製作していたイラスト達になります。今年も私、山田はこういったキャライラスト中心に出して行くことになりそうです。


 次回更新は引き続き未定です。三月中までにはなんとかもう一度更新したい所ですが、まだどうなるか分かりません。

 現在は、同人誌製作案を中心に水面下で幾つかの案件が進行しており、メンバーはそれに掛かりきりの状態。今年中にこの仮想ゲーム企画に関しては落としどころを見つけられればと思って動いていますが、こちらもまだどうなるか分かりません。

 決定したことは随時山田のツイッターやこちらのブログでご報告させて頂きます。続報をお待ちください。

 今年も、メンバー、及び周囲の方と一緒にワイワイやって行ければと思っております。引き続きお楽しみ頂けると幸いです。


 ウェブ担当: 山田