ブロッサムソングス

新しく発足した創作集団です。今のところのメンバーは「びっぐさき」と「椹木(さわらぎ)」と「山田唄」の三名。

企画第一弾、設定紹介「キャラクター設定」編その二と「国家三大勢力」編

 こんにちは、ウェブ担当の山田です。毎度記事をご覧頂いている皆様、拡散、イイネ、スターなどの支援をして下さる皆様、ありがとうございます。この所毎回応援して下さる方も増え始め、非常に良い形で企画が進んでいる手応えがございます。

 今回は、さわらぎ提案の企画用キャラクター一体と、この世界に存在する国家の中でも特に力を持った勢力について、ざっくり情報を開示させて頂きます。

 

■キャラ設定案

 

f:id:yamadauta:20171111055809p:plain

・椹木製作、歌姫案

(名前)ロヴェリア
(性別)女性
(年齢)28歳くらい
(身長)165cmほど(スカートの中のハイヒール含めて)
(得意な唄)ミサ曲
(花晶)薔薇(赤系統なら何色でも出せる。)


・薄桃色の薔薇を生みだす歌姫。
・宗教色に色濃く染まった民の生まれ。
・国家のミサにおいて重大な位にいる。
・歌姫の等級としては5等級ベガ(落ちる鷲)。
・ロヴェリアとともに宗教上の神に一心を捧げた奏功騎士がついている。

 

 椹木は現在、ロヴェリアにつく奏功騎士の案も練り上げ、製作に当ってくれているようです。

 

 

■国家三大勢力

 

・ブロッサムソングス世界には、広大な大地に数多くの小国、大国が存在しますが、その中でも拮抗する高い威勢を誇っているのが以下に挙げる三勢力です。

 

都市国家群・共和国
・現実世界で言う中世風の都市、封建制の荘園貴族の集まりです。城塞都市だったり、荘園都市だったり、あるいは氏族の集まりだったり。
・これらの国々は争いあっていましたが、軍事国家や敵勢力の台頭もあり、今は同盟(とは名ばかりの休戦)状態にあります。小競り合い程度の紛争は頻繁に起こっていますが、名目上は同盟国なので往来などは自由です。
・一番大きく発展している城塞都市がグランフォートレスです。グランフォートレスを当面の代表として同盟を組んでいますが、治世が及んでいるわけではありません。法律なども都市それぞれで異なります。

 

〇帝国
・帝国は先鋭的政治システム(現実世界に近い近代的システム)を取り入れている事もあり統治能力に非常に優れています。

・首都を中心に侵略をどんどん拡げ、周辺の都市国家や辺境民族を次々に支配下に置いています。規模としては、上記都市国家連合全体と同等かそれ以上にまで成長しています。
・もとは、辺境付近の小さな都市国家の一つでした。しかしある不可思議な力を文明の発展要素として組み込んで以降、みるみるうちに巨大化していきます。都市国家群はお互いの戦争に夢中になっていたので、帝国の増長はスムーズでした。ブロソン世界での悪役枠です。

 

〇辺境民族・反文明勢力
・非文明圏の諸族からすれば、都市国家群も帝国も同じ侵略者に他なりません。彼らは神、魔、竜と共存しています。凄惨で容赦のない侵略に対して立ち上がり、花晶の力と戦う決意をしました。
・少なくとも「神を信仰する部族」「魔に心酔する部族」「竜を信奉する部族」の三種類には分かれていて、お互いを理解するまではいかなくても、「自衛」という強い目的で結びついています。あまりにも強大な敵を前にして、団結せずにはいられない状態となっています。
・非文明圏ではありますが、奪った花晶のちからなどを利用している民族、個人も存在します。

 

 現在設定として上がっているのは上記三勢力ですが、これ以降の展開によっては第四、第五の勢力が生まれる事もあり得ます。

 

■メンバー製作物

 

f:id:yamadauta:20171111062206j:plain

・びっぐさき製作、ラフ1

 

f:id:yamadauta:20171111062249j:plain

・びっぐさき製作、ラフ2

 

f:id:yamadauta:20171111062315j:plain

・山田唄製作、ブロソン用コンセプトアート

 

 

 既に多方面で告知はしておりますが、メンバーそれぞれが徐々に多忙に成って来た為、今後の更新は週一回以下ほどのペースに落ちる見通しです。その分、一回の更新の密度や質を上げられると良いなと思っております。今後もよろしければお付き合いください。

 次回更新内容は未定です。開示できる情報は大体出尽くしたので、今後は恐らく、キャラクターやモンスターなどのコンセプトアートやラフ中心の更新になって行くと思われます。

 若干雑多になって来ていますが、今後ともお楽しみ頂けると幸いです。

 

ウェブ担当、山田