ブロッサムソングス

新しく発足した創作集団です。今のところのメンバーは「びっぐさき」と「椹木(さわらぎ)」と「山田唄」の三名。

企画第一弾、設定紹介「キャラクター設定」編

 こんにちは。ウェブ担当の山田です。前回の記事にも多くの反応ありがとうございます。おかげさまでブロソンの名前も少しずつですが知人の皆様に認知されてきたのかなという手応えがございます。

 さて、今回は、いよいよ個々人でキャラを作って行こうと言う事で、今まで上げた設定画を交えて、仮想ゲーム「ブロッサムソングス」に登場する人々について、現在まで決まっている設定を纏めてみようと思います。

 

■キャラ設定案(順不同)

f:id:yamadauta:20171104134237j:plain

・びっぐさき製作、騎士案1

(名前)ブラーゼ・ケンプファー(奏功騎士)17歳

(所属)都市国家同盟内の小国。中世ドイツみたいな小規模で無骨な国

(キャラ設定)幼い頃に両親に捨てられ、野良犬のように都市国家間を放浪して過ごした。
 剣技は我流であり、喧嘩剣法であるが、生まれついてのセンスが光る。放浪中にとある小国の剣闘大会を知る。

 荘園領主の娘から歌姫が輩出され、その護衛騎士を募るという。生まれや生い立ちは問われず、ただ武力が求められた。剣闘大会に参加した彼は、並外れた打たれ強さと我流のカウンター技で奇跡の優勝を果たす。
 歌姫の護衛騎士の一人に選ばれた彼は、歌姫や仲間たちとの交流、領民達から英雄として扱われる中で、徐々に人のぬくもりを取り戻していく。歌姫とは「自由への渇望」「心の奥の寂しさ」の点で強くシンパシーがあり、歌姫の意志もあり奏功騎士に任命される。
 愛用の大剣の名前は「ランゲ・プファイル」。力任せの大振りな剣撃が主な戦法だが、攻勢に転じた相手に対する強烈な突きによるカウンターが18番。
 戦闘時こそ飢えた獣のような激しい気性だが、非戦闘時は対照的に明るく気さくな人格。
 奏功騎士としての実力は中くらい。歌姫のランクも中くらい。それでも小国にとっては英雄。

 

f:id:yamadauta:20171021045938j:plain

・山田唄製作、歌姫と騎士案1

 (名前)ビー・グレイ(騎士)とエターナ(歌姫)

 (所属)未定

 (キャラ設定) スターチス花言葉は「永遠に変らない」)の花晶の力の影響で、百年生きて魔女と呼ばれた少女。そして、少女を知る人間の中で唯一彼女を子ども扱いする中年騎士。お互いに「永遠に変らない」関係を望んだために花晶が呼応し合った。少女は元々辺境の地の更に外れでエルダードラゴンを親代わりにこっそり暮らしていたが、ある国に歌姫としての能力を見出されて軍門に降る。中年騎士とはそこで知り合った。

 少女は外面上中年騎士を嫌悪しているようなそぶりを見せているが、実は他の人間の中でただ一人気を許し我儘を言い合う間柄。中年騎士も少女を自分の娘のように思っている。中年騎士は、戦場ではフルプレートで、花晶の力の宿ったバトルアックス(かなり巨大な斧)を振り回す切り込み役。

 少女は元々名前がなく、「魔女」「スターチス」などと呼ばれているが、グレイに「エターナ」という愛称を付けて貰った。

 

f:id:yamadauta:20171028081030j:plain

 

・山田唄歌姫と騎士案2

 (名前)未定

 (所属)未定

 (キャラ設定)カサブランカ花言葉は「純情」)の花晶の力を持つ少女と、その少女の生き方に憧れて次第に自らも純情に近づいて行き、騎士として呼応し合った少年。

 

f:id:yamadauta:20171104134622j:plain

・山田唄製作モブキャラ案1

 (名前)未定

 (所属)未定

(キャラ設定)元騎士の鍛冶屋の爺。騎士の時はウォーハンマーを武器として使っており、現役引退後もそれを国から借り受けて鍛冶業を営んでいる。

 

■ブロソンメンバー製作物

 

f:id:yamadauta:20171104135732j:plain

・びっぐさき製作ラフ習作1

 

f:id:yamadauta:20171104135804j:plain

・びっぐさき製作ラフ習作2

 

 今回の更新は以上です。今回は本来なら火曜か水曜に更新予定でしたが、私、山田の生活上の都合で更新日を一つすっ飛ばしてしまいました。今後はこのような事が無い様気を引き締めて参ります。

 尚、次の更新では、今回もちらっと触れた、キャラの所属するブロソン世界の国々の中でも特に高い力を持ち拮抗している三大国家をご紹介できればと思います。どうぞご期待下さい。

 

ウェブ担当:山田