ブロッサムソングス

新しく発足した創作集団です。今のところのメンバーは「びっぐさき」と「椹木(さわらぎ)」と「山田唄」の三名。

企画第一弾、設定紹介「敵勢力」編

 こんにちは。ウェブ担当の山田です。こちらでスターや読者登録して下さる方、ツイッターのほうで拡散して下さる方、また他の伝手でこちらをご覧になって下さる方、いつもありがとうございます。

 今回は、企画第一弾、仮想ゲーム「ブロッサムソングス」の敵勢力に関する設定を少しだけ開示出来ればなと思っております。

 

■敵勢力

 ブロソン仮想ゲームの世界には、人類以外にも様々な動物やモンスター、敵となる種族などが存在します。その中でも今回は、主な敵勢力である「神、竜、邪神」についてご紹介致します。

 

〇神

・高度な「愛」を持ち、その力を動力源としている、宇宙から来た上位意識体です。

・人間の、愛を学ぶ旅を見守り、管理し、手助けしてきました。この星に溢れる「魔力」を司り、魔力を信仰に応じて人間に還元しています。信仰とは、神への愛の表現です。愛が深いと確認できたものには、相応の魔力を与えています。

・魔力は、花晶とは別ベクトルの力であり、花晶の力に大きく劣ります。また、その力を神々は脅威に想っており、頻繁に天使や使徒などの尖兵を送り込んで愛の無い人間を抹消しようとしています。

f:id:yamadauta:20171024042640j:plain

・山田唄製作、神の使徒デザイン案

 

〇竜

・「いのち」の頂点にたつものです。「星」の最古の生物であり、非常に高い膂力、知性、魔力をもち、「星」と深くつながっています。

・竜のみが使用する竜魔法は、「いのち」の力と「魔力」が融合した独自のものです。
瀕死の生物に「いのち」を吹き込み蘇生させたり、自然治癒力を一時的に増強させる事もできます。これゆえ竜の血には不死性が伴っていると考えられています。

・花晶の力が「いのち」をむさぼるものだと気づいており、「いのち」の循環を守るため、「星」の自浄作用のようにこれらを排除しようとしています。

f:id:yamadauta:20171024043034j:plain

・山田唄製作、竜デザイン案

 

〇邪神

・闇堕ちしたとはいえこちらも元は立派な神々でした。根本的には神と同じく、高度な愛をもった崇高な魂たちです。ただ、愛の表現の仕方が神々とは真逆です。

・生贄などのピーキーな代償に対して比較的強大な魔力を信徒に与えます。また、邪な感情や姿勢に極めて寛容な神々でもあります。

・特に辺境の民は、花晶の文明圏によって虐げられ、恨みや憎しみが蓄積しています。これらの感情と邪神は相性が良く、邪神もまた邪教徒達をかわいがっています。神々の弱体化も後押しし、辺境では邪教への崇拝が爆発的に広まり、文明圏に敵対する大勢力となりつつあります。

f:id:yamadauta:20171024043416j:plain

・山田唄製作、邪神の尖兵デザイン案

 

〇???

・世界の陰にちらつく謎の存在です。あらゆるものを捕食して何かを為そうとしている様子。その目的は一切不明です。

f:id:yamadauta:20171024043620j:plain

 

・びっぐさき製作、???デザイン案1

f:id:yamadauta:20171024043624j:plain

・同じくびっぐさき製作、???デザイン案2

 

 

 今の所この四勢力と人類との戦い、そして人類同士の歌姫の奪い合いなどの戦いがメインとなっています。

 次回更新では、最も重要な要素である「歌姫」と「花晶」について、若干突っ込んだ設定を開示できればなと思います。

 

ウェブ担当:山田